本日。

2/20は、我が家の長女「権蔵」さんのお誕生日。


権蔵というかわいい名前がありますが。


家族だけで通じる権蔵のニックネームもたくさんあります。


「ごんぞう」が「ごんざぶろう」になって…


「ざぶろう」というニックネームと。


「ごんちゃんじゃん」「かわいいじゃん」「じゃんじゃんじゃん」ってなって…??説明しようとすると、全然わけわかんないな。。笑


「じゃんちゃん」ってゆーニックネームもある。


ほかにも、その都度いろんな呼び方で呼ばれている権蔵さんですが。


どんな呼び名でも、思いっきりシカトしちゃういけずな女子です。


そんなごんちゃん、本日で14歳。


かわいさはどんどん増しちゃって、美魔女です。


今日の夕方のお散歩は、ごんちゃんのお誕生日だってこともあり娘たちが付き合ってくれました。






ちっこするときの、腰を半分落とすスタイル。


あたしだったら、足プルプルしちゃうけどごんちゃんは現役で絶好調。




ダッシュもかっこいいです!


14歳とは思えない走りでサイコーです!


そして、お散歩の帰り道はご近所さんが大根を収穫させてくれて娘たちは張り切って大根抜いてました。






そして、帰宅後。


たまたま近くに来ていた高校からのお友達が我が家に寄り道しに来てくれた。






夕飯前にお菓子タイムとかしちゃって、幸せ時間。


こーゆー、ふらっと来てくれる友達って嬉しいよね。


子供達も年が近くて、久しぶりに会ったのにすぐ仲良しになっちゃってかわいい。


そーんな1日を過ごした今日だけど。


午前中は、次女の学校の行事で特別参観日でした。


近所の昔体験ができるおうちで、昔遊びをしたり子供たちが作った釜戸でご飯を食べさせてもらったり。












子供達が張り切って、いろんな昔の道具の説明をしてくれたり、動物たちの紹介をしてくれたり。


大人たちもたっぷり楽しませていただきました。


今日はなんだかいっぱいスペシャルでとびきりでした。


↑…日本語おかしいけど、ま…いっか。