明日はさ。


年に一度の健康診断。


記憶にある限り…この4年間、ずっと体重の変化はなくどーにか耐えてきたのに。


ま。

元々がけして、素敵な体重ではないんですが。


最近動くたびに、自分の重さを感じるようになり。。


世界一怖い乗り物「体重計」に乗ったんです。


そこには、恐ろしい数字が表示されて。


言葉も出なかった。。。


3キロ…増えてたって話しなんです。


一年で知らぬ間に3キロ増えてるって、ホラーじゃん。。


まぁね。


思い当たる節ばかりなんですけどね。。


夕飯時、家族はとっくに食べ終わってるのに…


残飯整理しながら1人で晩酌。


1人で永遠と食べてるなんて、デブにしかならない。


職場で美味しいものばかりつまみ食いさせてもらって、お土産までいただく。


これも、デブにしかならない。


でも、明日は健康診断。


少しでも前の体重に戻そうと。


あたしなりに、頑張ったつもりでした。


晩酌はしてました。

そこは、あたしの1日の癒しタイムなので自分に激甘な頑張りですが。。


でも、おつまみはすんごーく我慢した。


そのためには、おかずを作りすぎないように。


dannaくんと娘たちの分だけを作るようにして、あたしはカスを頂いてた。


自分が今までどんだけ食ってたんだろ…ってくらい物足りなくて死にそうだった。


朝はいつも通り、娘たちの残した朝ごはんを食べる。


カス朝食。


娘たちがペロリと平らげてしまう時は、朝食なしの時もありますが。。

これはいつも通りなのでとくに辛くもなく。。


昼も通常通り職場では食事をいただいてました。


そんな、ゆるーい頑張りをしました。


でもやっぱりゆるすぎた。。


結果、1キロしか減らず。。


明日の健康診断には間に合わず。。


4年間変動なく過ごせてたのに、この中年の体重増加は止まらなかった。。


くっそ。。


明日は他人にデブをさらけ出すし。


バリウム飲むし。


血をとるし。


帰宅後はバリウムの後遺症と戦うハメになるだろうし。。


明日のあたしは、戦いです。


負けが確定の戦いです。


頑張ってきます。


そーいえば明日は43歳ラストデー。


頑張れ43歳。