最近の娘たち。


春休み前の3時間授業の日が増えて。


あたしの仕事デーの日に、冒険するようになりました。


お昼ご飯とSuicaを持ってバスに乗り、ちょっぴりバス旅をしてお友達のお家のご近所で下車。


大好きな友達のおうちで、ランチをする。


そんな娘たちの冒険を快く引き受けてくれる神様みたいなママ友のおかげで、あたしも娘たちも安心のお留守番。




娘たちが到着するとLINEで報告してくれるママ友さん。


ここは、とんでもなく平和な学童なのか?


お月謝払いたいくらいありがたい環境で感謝です。


そして、仕事を終えて母も油臭い仕事着のまま合流させてもらって。


ノンアルもらって夕飯までご馳走になる。




家族以上に家族させてもらってる気分。。


ずーずーしくて、マジでごめんなさい。


散々食い散らかして、お邪魔しまくってお世話になりました。


娘たちにとって、さいこーのお留守番時間ありがとうございました。


そーんな、最近の娘たちの冒険ですが。


基本はおうちでダラダラばかりの娘たち。


本日の春分の日も、おうちでダーラダラしておりました。


昼間はとびきりお天気がご機嫌だったこともあり、交代でハンモックタイムを楽しんでいた娘たち。










次女に関しては、スマホ見ながらゆらゆらしすぎたようで…


酔ってました。。


乗り物酔い、ひどすぎガールです…。


復活した後は、やっと着替えをして裏山でちっさいころ遊びまくっていたストライダーを乗り回していた。








夕方の雷雨が来るまで、楽しそうな春分の日を過ごしていました。


その後の雷で、弱虫次女はお家の中で半べそ。。


そーんな春分の日でした。


春…もう、来るのかなぁ。。