本日。


娘たちは「あゆみ」を持って帰ってきた。


あたしたちの時代の「通知表」。


それを持ってきたということは、、

明日から春休みってこと。


はじまってしまう。


ここんとこ、三時間授業だったから昼ごはんを作ることは「めんどくせーなー」って思いながらやってきてましてが。。


明日からは、娘たちが一日中うだうだしているんだと思うと…


ちょっぴり、げんなり。。。


おしゃべり大好きな次女のマシンガントークをずっと聞くことになる。


推しの曲を聴きまくる長女のスマホからこぼれてくる音がずっと流れている時間が続くんだ…。


がんばれ。

あたし。


がんばれ。

お母さん。


いつまでも片付かない部屋を見続けるストレスに耐えながら早く新学期が始まるのを心待ちにしながらがんばろ。


あたしと同じく、静かな時間を待ち望む権蔵と。


がんばろ。




世の中の春休みブルーのお母さん、がんばろ。