我が家の毛むくじゃら長女の換毛期が始まってしまいました。


仕事の日は、掃除をサボっているあたし。


でも、この換毛期が始まってしまうと…そうはいかない。


どこもかしこも、権蔵の抜け殻だらけになります。


アレルギー持ちだった長女も免疫治療をして、症状が出なくなったので少しは安心なのですが。。


でもやっぱり、毛むくじゃらのおうちはげんなりなので掃除機を毎日かけなければいけないシーズンになってしまいます。


だってさ。


権蔵さんの太もも付近がもふもふしてたので、ちょっととってみたら。


でっかいハムスターくらいの塊がもっこりとれるんですよ。




こんなのが部屋中にあふれるんですから…。


柴犬を家族にもつ方々とこのげんなりなシーズンについて語らいたいくらいです。


権蔵さんもこんなかたまりを目の当たりにして、げんなりな感じですし。。


お互い頑張ろうと思います。


まじ。


アーメン…。