今朝、娘たちの布団をたたんで階段を降りると。。


でっかいのがひっくり返ってましたよ…。


世の中の人間のほぼ全員が苦手であろう害虫。


あれですよ。


「ム」から始まって「デ」で終わるあんよがいっぱいある…あいつです。


先日、念のためにお部屋に「ムカデムエンダー」を撒いたんです。


それが効いていたようで、瀕死状態。


「ムカデムエンダー」撒いてなかったら、こいつ…元気いっぱいで這いつくばってたんだろうなと思ったら朝からホラーでした。。。


もう、そんな季節なんですね。


あったかいですもん。


やつらも元気に活動し出しましたよ。


戦いのシーズンです。


とりあえず、仕事に行く前に各部屋に「ムカデムエンダー」を撒いて出勤しました。


はぁ…こわいこわい。。


そんな怖い朝を過ごしましたが。


なんだか、ちょっとクスッとすることがあったので写真を撮りました。




昨日、職場の仲良し3人とコストコに買い物に行ったんです。


いろんな商品を見ながらぷらぷらしてたら見つけたの。


フライドポテトの袋から一本だけこんにちわしちゃってた。


この商品、もう販売できないだろうし。


コストコさんは、困っちゃうんだろうけど。


この一本だけこんにちわしてるポテトを見て、なんだかすごく面白くて友達と大笑いしちゃったんです。


平和でした。笑


で。


夕方は、娘たちと権蔵さんぽ。




ごんちゃんのおしっこスタイルが昔からなんだか情けなくて、可愛くて…好き。




平和です。