お天気が良くって。


布団が干したくて。


でも、洗濯物もたんまりあるし。


全部全部を上手に干すために時間差で布団チェンジしたりして、太陽さんが元気な時間は忙しかった今日。


裏山の葉っぱたちが元気に伸びて来て、ジャングルになってきちゃった。


でも、ホーホケキョちゃんが上手に鳴いてくれて。


素敵な山みたく見えてきたりもする。




ついこの間までは、上手に鳴けなかったホケキョちゃん。


洗濯物を干しながら、そんなホケキョちゃんのへたっぴなサウンドを聴いて。


「もうちょっと!がんばれー!」とか、応援してたんだけど。


知らぬ間にすんごく上手に鳴けるようになってて、感動。


洗濯物を干しながら癒しをいただきました。


そんな夏になりかけている今日この頃。


次女は学校から帰ってくるとすぐTシャツを脱いで肌着でハンモック生活をしています。




子供部屋も。。

ジャングルです。