コロナ禍中で犠牲になってる人達 | 大河内隆広の美容室経営者の目線で世の中を切ってみるw(個室型美容室GULGUL社長のブログ)

大河内隆広の美容室経営者の目線で世の中を切ってみるw(個室型美容室GULGUL社長のブログ)

株式会社 GULGUL代表取締役 現在、表参道、東京千葉で美容室を10店舗、 有料オンラインサロンNO LIMITを主催。 会員数800人超。

今日は日曜!

天気もいいし、とは言っても別にどこへ行くわけもなく、Netflixでアニメでも観てるだけなので気まぐれにブログを書いてみようかなと思い、何も考えずにスマホに手を伸ばしております。


世の中は、まだまだコロナ禍中の真っ只中。


いろいろな人が、今回のコロナで困っているんでしょうね。

うちも、4月は本当に会社が潰れるかと思ったくらいのインパクトある売上減少で危機に瀕していました。


ずった思ってたのは、、

「理不尽だなぁーー」

という事。
もちろん会社って売上が下がり利益が出なくて赤字が続けば倒産します。


そのほとんどの理由は『人的な問題』がほとんどでしょう!
どんな職業でも、基本的には人が関わっている。
そして、その人次第で企業は成長も衰退もします、

けどけどけど、、


今回のコロナに関しては、絶対に違うんですよね。


誰のせい?


うーーん。。


まあ、ウイルスなのだから人のせいでは無いって解釈もあると思うのですが、


でも、、


僕は、かなりの確率で『人災』なレベルなんじゃ無いかなって思ってるんですよね、、

まあ、細かくはこのブログで胸の内を語ることはありませんが、、
でも、やはり集中攻撃を受けてる業種は可哀想すぎる、、


幸い、美容室への集中攻撃は収束に向かっています、、


今は「接待を伴う飲食店」ですかね、、
もう、業界的に復活出来ないんじゃ無いかってくらいの状況になってそうな気がします。



10年も、20年も頑張って会社を大きくして税金を支払って来た会社もあると思うんです。

もちろん、やはり業界的なイメージは一般的に悪いし、実際に違法な人も沢山いる業界なのでしょう、、


けど、、

なんか、ここまで集中して攻撃されてるのを見ると「なんだかなぁーー」って気持ちにはなりますよね、



今回って、、イメージの悪い業界は、無防備に攻撃されっぱなしな気がするんですよね、


ちょっと前のパチンコ屋も酷かったし、


ホストクラブやキャバクラはクラスターを出したからある意味しかたないけど、パチンコはクラスターすら出してない、、


けど、


「潰れてしまえーー!!」

くらいな雰囲気にも感じました。


コロナ感染予防の為なら、ある特定の業種には潰れてもらってもかまわない。その人達に世の中の為に犠牲になってもらおう!


そんな感じありませんか?



例えば、、


「貴方が会社に行くと、電車に乗るしコンビニにも寄るので、感染者を増やす可能性があります。なので出勤はしばらく辞めてください。もちろんその間は無給ですが、、、これも世の為なので我慢してください」


そんな事を言われて「はい!そうですね(^^)」と素直に3ヶ月とか休んでくれる人って何人いるのだろうか?



まあ、人ごとだと何も思わないんだろうけどね、、



でも、やっぱり何か違うなと感じる、



いろいろな人が、いろいろな思いで仕事を頑張っている。
少なからず無条件で犠牲になっても良い人なんて居ないはずなのに、、



あーー


早くコロナ脳の人達が少なくなってくれる事を祈りますえーん