{A82ADDC7-052F-40BC-ABB2-F9E6C833CC91:01}



こんばんは!

下総中山 南口!

改札をでて左!迷うこと無く一本道!

そして右手!

GULGUL manis (グルグル マニス)

ゆってぃこと


{08B94FCB-C1F3-4F60-8DED-6A07FCAF008E:01}



Yukiです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
{F6DFCCC7-AEE5-47F1-BACB-DCDB2043B557:01}



今日はヘアカラーのお話。


講習会に行ってきましたよーーー


マニスの定休日は毎週火曜日。

お休みの日は美容師ってなにしてるの?


買い物?



飲み会?



まさか…休みの日まで勉強してるの?






どれも正解です。笑



僕たち美容師は


遊ぶし



飲むし




勉強もします。






今日は勉強する日。



{6FA7E375-692E-4592-889B-A4FBE78FBC44:01}



日本には四季があります。



季節が変わるたびに流行る


服装


髪型


そしてカラーがあります。



ご存知でしたか?

シーズン毎に流行するカラー。

今季は○○色が流行る!

よく見かけますよね。


これって





実は流行色を決める機関が存在してるんです。



インターカラー(国際流行色委員会)

{B6A3882E-4209-4D8D-BD74-BF6B68C35197:01}



委員会に加盟している国は

最先端 イギリス

イタリア

フランス

などなど。

もちろん日本も加盟しています。




実際、どのファッション誌をみても

このインターカラーが発信した流行色、

忠実に守ってます。(柄、パターンは違えど)


まあその辺は服飾関係に任せましょう。







問題はそれに合うヘアカラー


ここは僕たち美容師の専売特許です。


この季節。

学校を卒業して黒髪の縛りがなくなり


髪色を明るく出来る方々。


お子様が卒業、入学式を迎える方々。



ホームカラーで済まそうとしていませんか?


かく言うぼくもそうでした。


よしもう春休みだ!!!!


金髪にするぞ!!!


あると思います。



だからってホームカラーに頼るとこうなります。

{99960149-E4AF-4DF3-9ACC-A0ABA72B2369:01}


ムラムラの金髪。




わかります。本当に明るい髪型に憧れてるんです。

だって、かっこよく、可愛くなりたいんです。



ただ、それって自分でやるには無理なんです。

以前の夏休み、明るくして学校に注意されて黒染めしてませんか?


その黒染めって、なかなか落ちません。

絵の具と同じ、黒色って混ぜたら大体クロになるでしょ?



そう、強いんです。
黒はストIIで言うところのザンギエフです。
{658FA7F0-1E59-40AB-94BD-E10C15BADAA3:01}

強いんです。

まずこれを取り除かないと綺麗な発色しないんです。

特に最近の流行色


透明感のあるカラー


外国人風カラー


自力では無理があります。

だからそこは僕たちGULGUL プロに任せて欲しいんです。


新生活を迎える皆様が、どうか綺麗な髪色で迎えられますように。

yuki

{1C07B462-CA1F-4B1A-BDCB-92F06CB92B44:01}


では見事にカーキ色がカブる三人に愛を込めて





我がBOSS!
GULGUL社長のブログ
初ブログ!女性7割男性3割!?
GULGUL 新小岩本店のブログ
スタッフの○○が進化!
GULGUL ruang 妙典店のブログ
新店舗の新情報!
GULGUL Libera 本八幡店のブログ