おはようございます!
マイナス5歳というキーワードに
とことんこだわっている美容室
GULGUL新小岩の丸澤です!


梅雨があけて
一気に夏の暑さがきましたね(^-^)


夏の楽しみといえば
海、プール、BBQ、
旅行、帰省などなど沢山あると思います!


1日中外にいる人なども
いるんじゃないでしょうか??


そうなると熱中症が怖いですよね(´・_・`)



熱中症は家の中にいても
なるんです!!



{A6953021-82AC-43F9-84DE-C846C415F8C1:01}






対策としては、まず

☆体調整える
睡眠不足や風邪気味など体調悪いときの
日中の外出や運動は控える


☆服装に注意
通気性の良い服を着て、
帽子を被って出掛ける


☆こまめに水分補給
のど渇いたと感じるときは
すでにかなり水分不足!!!

↑↑のど渇いたと感じる前に
水分補給することが大切ですね(^o^)










熱中症かもしれないと思ったら・・・・

•涼しい日陰、クーラーのきいた室内に移動
•衣類をゆるめて休む
•体を冷やす
(氷や冷たい水でぬらしたタオルなど )
•水分補給
(汗によって失われた塩分も補給する為
スポーツドリンクを少しずつ何回かに分けて
飲みましょう )


これが応急処置です!




熱中症対策しっかりして
この夏楽しみましょー♪












オーナー大河内ブログ

店長見崎ブログ

スタイリスト久保ブログ

スタイリスト長田ブログ

スタイリスト千葉ブログ

スタイリスト赤坂ブログ

新小岩店ブログ

【スタッフ募集中!!】
GULGULに興味あると思った人はまずは動画から
↓↓↓
GULGUL のリクルート動画!

GULGULのホームページもどうぞ!
GULGULホームページはこちらから