こんにちは!
GULGUL新小岩店アシスタントのサブローです!
╰(*´︶`*)╯





勉強会コーナー
今回は『スパ講習bySHISEIDO』
全3回コースの2回目の中継です目




{3D846FF6-969A-4D22-A09F-292FB00D4E48:01}


初回は『何故スパをしなければいけないのか』
という座学から始まり。
今回は実技…



YULULUKAのヘッドスパが既に導入済みなのですが、改めて違う商材・施術のスパをすると新しい発見もあってとても楽しく勉強出来ました!
1・2Fでやる事になって先生が走り回ってたのは内緒です。



ヘッドスパってやってみると気持ち良いんですよ~(σ・∀・)σ



ただ‼︎
それだけではないのがヘッドスパ。
実に奥が深いです。



癒やしを求めてヘッドスパをするのはもちろん良いことなのですが、やはり最低でもシーズン毎にヘッドスパをして頭皮の状態をリセットしておいて欲しい‼︎



というのが僕たち美容師が切に願っている所です…



というのも本来ヘッドスパは簡単に言うと癒やしではなく
頭皮ケア
のためのものなので
乾燥・フケ・抜け毛・細毛・白髪
などなどを守ってくれる予防してくれるケアメニューなのです!



なので最低でも年に4回のケアは必須なのですが理想は1ヶ月に1回…願わくば_| ̄|○



そんなこんなで
あと1回‼︎わら



ラストのスパ講習もがんばりまーす!




みんなのブログもどーぞ(°∀°)b 




オーナー大河内ブログ

店長見崎ブログ

スタイリスト久保ブログ

スタイリスト長田ブログ

スタイリスト千葉ブログ

スタイリスト赤坂ブログ

【スタッフ募集中!!】
GULGULに興味あると思った人はまずは動画から
↓↓↓
GULGUL のリクルート動画!

GULGULのホームページもどうぞ!
GULGULホームページはこちらから