お客様からこんな質問があったので | 妙典 GULGUL ruang(グルグル ルアン)のブログ

妙典 GULGUL ruang(グルグル ルアン)のブログ

妙典から徒歩7分、アジアンリゾートの雰囲気が特徴の個室型美容室のブログです


こんにちはー!割り込みブログ失礼します!
アシスタントのサヤです!!

昨日毎回シャンプーをご指名してくれるお客様が来てくれました♡
前回はお子さんと一緒にきていただいて、お母さんのカラーの待ち時間にたまたまわたしも空いてたので、お利口に待ってたお子さんにヘアアレンジをしました!
すごく喜んでくれたみたいで、お母さんもお家でやってあげているそうです(^-^)
でもやっぱり綺麗にできなくて、、、どうしたらいい?という相談をうかがいました!

教えます教えますっ♡♡

編み込みを教えてということだったので、
ロープ編み込み、裏編み込みを説明します!

まずはロープ編み込み!

{8954A4D4-C18A-48A7-800C-969AB228E323:01}


毛束を2つにしたら顔側の毛束を時計回りにねじります!それを上にして重ねます

別々にもって

また毛束をとって、、
{CC2BF198-11B6-4650-A941-0F1DD869A15E:01}


後ろにあった毛束と重ねて時計回りにねじります!

{E01D227C-391A-457E-93E5-E6DFC5D3517F:01}

それの繰り返しです!カナさんブレてますw

{3632769B-62E0-4EB0-9EE6-FC9EC2412FF7:01}

毛束をとって

{ADEE6297-6C4D-4FD0-AA3E-03F2F299148C:01}

ねじって重ねる!!

なんで時計回りにねじるのかというと、、
重ねる方向と逆にねじってあげると、立体感がでて華やかになるのです。
だから必ずしも時計回りに捻る訳でわないのです!
やーやーこーしーやーww

できたら少しつまんでほぐします!


{B5AAEB0B-AB7D-4F22-9A1D-CA3FD68A2FB3:01}

ほぐすと凝ってみえますよね!!!


裏編み込みは別の記事にかきます!