お客様からこんな質問があったので2 | 妙典 GULGUL ruang(グルグル ルアン)のブログ

妙典 GULGUL ruang(グルグル ルアン)のブログ

妙典から徒歩7分、アジアンリゾートの雰囲気が特徴の個室型美容室のブログです


はい、またまたサヤです!

では、裏編み込みいきましょう!
三つ編みの逆!って考えてください。
三つ編みは上に重ねていくんですが、裏編みは下に重ねていくだけです!!

毛束を3つにします
{310CA9CD-B2F8-4F4C-AED6-E7AFDDF56EFD:01}

下に重ねていきましょう

{0E8CA4B7-5723-4970-848C-0FFAABD8D864:01}


1回普通に下に重ねたら
2回目からは毛束を取りながら下に編んでいきましょう!
慣れるまで毛束とらなくても可愛くできますよ!


だんだんできてきました
{553D12D7-8747-4B4C-8029-F67B52D36574:01}


ほぐすと、、、

{50F5F7F3-8183-45C6-A5B8-09381220A51E:01}




わかりずらくてすいません!!!笑



ロープ編み込みと裏編み込み慣れるとスーパーはやくできますよ(^^)

子供にアレンジするときに、
大きくロープ編み込みをしてほぐすとすごくかわいくなりますよ!!

ほら!!

{28F261F2-202D-456C-844D-A4EA4B4106D3:01}

わ!腕毛が急にっっっ!
店長に怒られますねwww


{A6D65394-D743-49BF-8C76-591F77663BAF:01}

とてもかわいいですね!ぜひ、やってみてください(^-^)


ちなみにわたしの昨日の頭は

{065D7616-4920-4BA7-91DC-29BCC9DEBFFE:01}

5分でできました!ねじり巻きしてくるりんぱしてスカーフつけました!
ちょー簡単です(^^)
簡単なのにお客様から
かわいー!って言われるなんて、、、毎日やります!笑

貴重な質問ありがとうございました!♡♡


いまから最近親知らずがすごく痛いので
歯医者さんにいってきます、、、、



でわ、、、