シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

シャアに恋して ~ガンダムマニア~ 諸君、ご壮健かな。

言わずと知れた不朽の名作

「機動戦士ガンダム」。


数多くあるその作品群の中で流星のように輝き、そして消えていった多くの戦士たち。彼らの痕跡を、徹底的に取り上げていきたいと思う。

「勝利の栄光を君に」



$シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~ 「僕にも、帰るところがあったんだ。」


疲れた時に帰るところ。
それは、ディープな昭和ロマンの世界。





■ガンダムの世界を語る

その瞬間、君に恋をした  赤い彗星に恋をした 
シャア・アズナブルの内面に惚れる。そんな名場面を紹介します。

人物伝 漆黒の闇の露と消えていった英雄たち
シャア・アズナブル 直リンク

宇宙世紀 年表 人と人がせめぎあう、悲しみの歴史

名言集 魂の叫びは、激しく心を揺さぶる

作品集  個人的に好きな作品たち


■ガンダムへの熱い思いを語る

聖地潜入  ガンダムなどの聖地・イベントにいってみる。
つぶやく  →ガンダム有名人応援シリーズ
全国ガンダムバーINDEX

過去の投票・パチ物・コラム 熱くパチ物はぬるく語ってみる。

ガンダム人物が実社会にいたら、と考えてみる
セイラの臨時ニュース

座談会  ガンヲタたちが語る宴の記録。


アニメに恋して ロマンは一つじゃない!ヤマト、マクロス!

  


■ロマンについて語る

 

哀戦士・シャア!シリーズ 哀しい哀戦士の物語

哀戦士・シャア!の哀しくはかないコントな実話 →実在の哀戦士たちの記録

 

たまにはまじめにシリーズ まじめな時だってある
ふざけたほかの記事とは一線を画したい記事たち。





人気ブログランキング ←気に入ったら押してください




※この記事は過去記事の再構成です


皆さん、お元気ですか?


さて、謎の空とぶポリバケツ・マーキュリー。魅惑の箱絵を堪能しました、それでは開けてみましょう。


ぱか。

ペンダントの紐の通し方、図解するとはなかなか労力の使いどころが粋です。中に指令書があるので、開いてみましょう。


おー。

こうしてみると、さらにR○-D2感が満載ですが、敢えて触れません。そして、ここで驚愕の事実。


あのビール瓶はラジコンレバー。

これを後ろからいじくる。それって……。


こんなかんじ?

そもそもラジコンとはラジオコントロールの略で、無線での制御という意味ですがいいのです。マーキュリーはそんな常識など軽く飛び越えるスターなのですから!


裏返します。

突っ込みたい……いや興味深い記載がたくさんです。もうたくさんです。


ポケットや自転車につける。

これを実践した人はこの世の中に実在するのでしょうか。もはやその発想力に脱帽です、許してください。

というか、ペンダント押しすぎ。


そしてその使命。


水星を守る。

そんな太陽に近い灼熱の星に、攻めてくる人などいません、などといってはいけません。

そう、私は負けたのです。