[コラム] 君は「惑星メカニロボット マーキュリー」を知っているか?【中身編】 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
※この記事は過去記事の再構成です


皆さん、お元気ですか?


さて、謎の空とぶポリバケツ・マーキュリー。魅惑の箱絵を堪能しました、それでは開けてみましょう。


ぱか。

ペンダントの紐の通し方、図解するとはなかなか労力の使いどころが粋です。中に指令書があるので、開いてみましょう。


おー。

こうしてみると、さらにR○-D2感が満載ですが、敢えて触れません。そして、ここで驚愕の事実。


あのビール瓶はラジコンレバー。

これを後ろからいじくる。それって……。


こんなかんじ?

そもそもラジコンとはラジオコントロールの略で、無線での制御という意味ですがいいのです。マーキュリーはそんな常識など軽く飛び越えるスターなのですから!


裏返します。

突っ込みたい……いや興味深い記載がたくさんです。もうたくさんです。


ポケットや自転車につける。

これを実践した人はこの世の中に実在するのでしょうか。もはやその発想力に脱帽です、許してください。

というか、ペンダント押しすぎ。


そしてその使命。


水星を守る。

そんな太陽に近い灼熱の星に、攻めてくる人などいません、などといってはいけません。

そう、私は負けたのです。