[山梨県・大月駅]夜の街、それはズキズキワクワク | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



大月駅。


かつて昼に潜入したこの地。



今回は夜間の隠密行動だ。



あ、桃太郎伝説。


さくまあきらのあれではなく、前回潜入した時に学んだ「桃太郎」は山梨説。確かに桃の産地ではあるが、力説すると岡山の人に怒られそうだ。


さて、夜といえば。

飲み屋を探さねば。

↑生粋のあれ


地図を見ると、旧甲州街道が駅前にはしっている。きっとここなら…。



て、マニアック!


あかりはあれども誰も通らぬ細い路地。本当に昔はここを人が行き交っていたのか。そして、その静寂に響く…。



「ボエ〜」


中からはTMネットワークの「ゲッドワイルド」を絶叫する声とキャーワー!の声が。いい!すごくいい!が。

絶対に入れん。



かあちゃんも気になるが…。


やはり私のようなふわふわアウェイには敷居が高い。ハートフルな空間がそこには広がっているに違いない。あらー◯◯さん、またきたのー、◯◯さん久しぶりー、そこに入るや。

「あんた誰?」と言われるのが怖い。

↑激妄想



ほうとうだと飲めないし…。


トーマス、どうすればいい!?


と言いながら。



近くの店に入る。


この地方都市の寂れ感(←こら)。しかしそれがまた醍醐味。日常とは隔絶した感じ、機動戦士ガンダムのベルファストのような…(訳わからないので略)



鬼辛退治。


鬼は隠れ澄んだ難破船の外人ともいう。デカくて赤い北欧系の人や青白い欧米系の人、寂しい異国で地元民には石投げられて辛かったろう…。



なんて思いながら。


前回お世話になった月cafeと月の共演。


たまには静かな夜もオツなものだ。