​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117





昨夜は


星の時間・八ヶ岳さんのインスタライブにゲストとして呼んでいただきました。




https://www.instagram.com/reel/C4c9XsTvCa_/?igsh=MTZjYmNlN3cxYTlj



プロレスラーになった時のことや、治療家を目指したきっかけ、病気のことなどを約30分間にわたっておしゃべりました(笑)


星の時間の稲垣さんも犬好きで、一昨年に黒のラブラドールを亡くされていて、同時期に愛犬を失っているという共通点もありました。


長い間ドイツで生活をされていた稲垣さんのドイツでのペット事情もお聞きできました。


最後に、これからやりたいことなどを聞かれました。

とにかく私は人との繋がりを大事にして、人間らしく生きていきたいと思いました。


人間らしくと一口に言っても人それぞれの解釈があり説明が難しいですけど、長年の病気の経験から学んだことは、当たり前なんですけど人は一人では生きていけない。

病気を克服出来たのもそばで支えてくれたり、遠くから見守ってくれたり、そこに誰かがいたからです。

犬や他のペットもそう。

彼らがいてくれたから癒されて精神的にも保ってこれたのです。





ですから、これからの人生は、私は周りの人をなるたけ幸せになるように、今まで私がそうされてきたように支えられるような生き方をしていきたいと思っています。


行き方=息のしかたは大事ですニコニコ



初心者大歓迎!!
お気軽にお越しくださいね♪




『呼吸について学ぶ』

【講師】内田真弘先生

    心体義塾塾長
    ゼロ式姿勢調律法ZAT創始者
 
    詳しいプロフィールはこちら



【日時】2024.3.20(水・祝)
            13:30〜15:40

【場所】神奈川地区センター2階中会議室
    横浜市神奈川区神奈川本町8-1
            JR.京急「東神奈川駅」徒歩6分
    東急「反町駅」徒歩12分

    お申込みはこちらから!
        ↓
            3/20(水・祝)お申込みフォーム



【参加費】3500円

  ※動きやすい服装でご参加下さい。
   終了後、横浜駅周辺で希望者による
   懇親会を開きます。
   (約2時間、料金別途)