​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117






メンタルトレーニングat横浜国際プール会議室


花粉症の人?という問いかけから始まりました。


そして苦手な人ってどんな人?という議題で周りの人同士でディスカッション。


途中いろいろあっての、


『情動感染』という耳慣れない言葉について。


最近は大人でも情に訴える人が多いよね。

特に政治家とかで目立ちます。






いつものように盛りだくさんな内容でしたが、後半は風船を使っての実技もやりました。


いつもより小さめの風船だったのもあるけど、今日は風船がふくらまないような気がしてたら…


案の定、膨らまなかったガーン


ここんところストレスまみれだったんだもの〜

風船使うと自分の状態が大変わかりやすい。

そして調整することも可能なんです。


そして話は冒頭の花粉症へと🤧


アレルギーとストレスの関係は、コップに入った水で説明を受けることが多々ありますが、根拠なし。




同じ溢れるでも溢れるのは感情であるという話でした。


なるほど!!


花粉症とは自律神経の調整不全。


自律神経と呼吸の関係を理解するともっと生きやすくなるかもしれませんね。



いよいよ来週です♪

『呼吸について学ぶ』

【講師】内田真弘先生

    心体義塾塾長
    ゼロ式姿勢調律法ZAT創始者
 
    詳しいプロフィールはこちら



【日時】2024.3.20(水・祝)
            13:30〜15:40

【場所】神奈川地区センター2階中会議室
    横浜市神奈川区神奈川本町8-1
            JR.京急「東神奈川駅」徒歩6分
    東急「反町駅」徒歩12分

    お申込みはこちらから!
        ↓
            3/20(水・祝)お申込みフォーム



【参加費】3500円

  ※動きやすい服装でご参加下さい。
   終了後、横浜駅周辺で希望者による
   懇親会を開きます。
   (約2時間、料金別途)