​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117






医者から「肺高血圧かもしれない」と言われ、循環器内科の診察を勧められて予約を取らされましたがいろいろと考えた挙句に私が出した答えは




病院行くの辞めた




時を戻そう時計




辞める決断の前、

「放っておくとどうなりますか?」と聞くと


「ある日突然ウッとなって倒れるかも!」

との医者の返事に


だからそれでいいんだってば〜


と答えるも、ダメです!と一蹴されました。



ちなみに私の通ってる大学病院の担当医がコロコロ変わって…

もしかすると言うこときかない患者だからって私のこと押し付けあってる?(←ないこともない)


今はやる気のある一番面倒くさいタイプの医者が担当医になってるんです。

やる気のある医者嫌いなのだよ(笑)


その医者が、循環器内科行ってカテーテル検査とかやるかもとか、肺が悪いからことによると酸素吸ってもらうかもとか、免疫抑制剤飲むことになるかもとかいろんな呪いをかけてくるのね。


呪、即ち言葉なわけね。


そもそもですよ、人間いつかは死ぬんです。

死にたいと言ってるわけではありません。

生きたいですよあたしだって。

今さらどーのこーのと各論語る気はございませんけど、もうねあたしゃ総論語ってるんでやんす。


…って誰やねん!誰がおりてきてんだよ(笑)


あー今回長くなりそうアセアセ


2回に分けようっと。


次回に続く。




募集中です♪







お申込みはこちらから