​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117






NKG難病克服ガールズは京都在住のおしゃメガネくみねー♪と、神奈川県在住ふつうメガネまみりんの2人で構成されてますニコニコ


最近はいろんな分野の方とインスタライブをやる機会がありますが、一昨日はくみねー♪が山梨県にあるコミュニティハウス星の時間・八ヶ岳代表の稲垣真理子さんとライブをやりました。


その前の回に私も呼んでいただきましたが、私も稲垣さんも犬好きでラブラドールを飼っていたという共通点もあり、同じ年に亡くしていたんです。

そのような点から初対面でしたが心の距離が縮まって話が弾みました。


一昨日のくみねー♪の話も聞き手が変わると同じ話でもまた違った形で感じ取ることが出来てとても良かったと思います。


是非聞いてくださいルンルン


https://www.instagram.com/reel/C5lHbSMPkzp/?igsh=MWhrcnEzYW9qbHVqYw==




くみねー♪の難病克服に欠かせないものとして

『あいうべ体操』がいつも話に出てきます。

あいうべ体操は、あーいーうーべーと言うだけなのに長年苦しんでいた不眠症が治ったって凄くないですか?しかも3日とかそれくらいの早さで。

私は何度も聞いてるのに改めて凄い‼️と思いました。


くみねー♪の経験でもわかるように…


    

顔の筋肉を動かすことと、
舌が正しい位置にあることが重要!


なのです。



なぜならこれによって口呼吸→鼻呼吸となり、自律神経が整って眠れるようになったんですね。


呼吸がいかに大事か


ということです注意


そして顔の筋肉と書きましたが、今だに多くの方がつけている


マスク


無表情となり口呼吸を促進し自律神経を乱すアイテムですガーン


マスクがいかに感染を防がないのかはコロナでわかったと思うんですが(わかってないんかな?)、もはやマスクは感染を防ぐ目的ではなくなっていて、化粧しなくてすむからとか、いまだに同調圧力を感じていたり、社会と深く関わりたくないなど理由は様々でしょうけど、私は深ーい闇を感じずにはいられません。

病気になりたいんかな?




そもそもマスクをしてても息苦しさを感じないとか、顔に何かくっついてるのが不快じゃないというところがブッブーバツレッドだと思いますよ。


マスクをつけていてもつけていなくても文句を言う人はいなくなりましたが、まだ多くの人がマスクをつけることが当たり前となっている世の中は私から言わせれば狂っています。

一番の被害者は子どもたちですよ。


改めて言いますが、


無意味なマスクをはずそう




はい、そんなわけで、あいうべ体操をやりましょう爆笑

それで足りない人は次回6/29に予定している『呼吸について学ぶ』へご参加下さいね。