​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117






昨日、同志の訃報が飛び込んできました。


黛多賀子さん


私と同じ病気、全身性エリテマトーデス(SLE)を克服し、SNSでのやりとりや数年前には私たち難病克服ガールズNKG主催の講演会にも来てくださいました。


一昨年、大動脈剥離と大動脈瘤の大手術を受け一命をとりとめ回復に向かわれていましたが、昨日体調が急変し帰らぬ人となられました。


彼女の去年12月の誕生日のブログが生きていることへの喜びに溢れていて胸に迫ります。




今年3月には武道館で歌を歌ったという彼女。

彼女の投稿はいつも前向きで輝きに満ちてました。

彼女のブログの冒頭にはこう書いてあります。


病気を治したいなら、 
「病気」そのものを治そうとしないこと!
目指すは、病気治しではなく、生き方直し♪
自分を丸ごと愛して幸せにすること♡
そして、
病氣であっても、病氣でなくても
幸せになることがゴール!




彼女はとても幸せだったでしょう。

そしてとても素晴らしい人でした。

生き方のお手本を見せていただきありがとう。

ご冥福を心よりお祈りいたします。




追伸、

数年前に彼女からちょっとした頼まれごとをしてそのお礼にといただいていた石鹸を最近使っていたのですが、彼女が亡くなる前日にちょうど石鹸もなくなったところでした。

その時にふと彼女のことが頭によぎったのは偶然だったんだろうか。