​NKG難病克服ガールズまみりんのブログへようこそ!

難病やその他多くの病気を乗り越えてきた経験を講演会やお話会でお伝えしたり、健康に関する情報を発信しています。

詳しいプロフィールはこちらを読んでくださいね!

まみりんて誰?



Instagram


日常を犬の目線で語るブログ始めました!
https://ameblo.jp/gunrun117






明日は天気が良いらしいから犬を川へ連れて行ってみよう!


なんてことを昨夜D氏が言い出して、去年11月に我が家へ来たばかりの元保護犬で繁殖犬のジンと先住犬のランを連れて川へ行きました。






川ではあまり遊ばなかったので、すぐそばの広い場所でボール遊びをしました。



そう言えばここへは、2022年に虹の橋を渡ったぐんを連れてよく来たものだ。


亡くなってだいぶたってから(9ヶ月くらい)近くに用事があり一人で立ち寄ったのだけど、その時なんの前触れもなく涙が込み上げてきて、絶叫に近い号泣をしたことがあった。

2023年の3月にそのことを書いていた。


バカ息子




その時に思ったのは、悲しみから立ち直るのはとても時間がかかるということ。


あの時はぐんとのお別れから9ヶ月が過ぎていたので自分では止められない涙に自分自身が驚いた。


でも今日は前回来た時とは違って、心から笑えた。


心の修復ははそう簡単ではない、時間がかかるものなんだよ。


ぐん、安心してください、すっかり元気です。