PTAのお母様たちとウォーキング! | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

昨日は横浜市立港南台第二小学校で

 
PTAのお母様方とウォーキングをしてきました
 
校長先生も積極的に参加してくださり
 
盛り上がったレッスンだったんですよ〜
 
 
 
私が保護者の皆さまにお伝えするのは
 
親子は歩き方がそっくり!
 
ということ
 
 
それは先天的というより後天的なもの
 
子供は大人の真似をするのが得意だからです
 
 
こういうのを運動模倣といいます
 
 
子供はまっさらな脳に
 
目の前に出てくる様々な現象を覚えて
 
自分のものにしていきます
 
 
言語などは筆頭にあげられるでしょう
 
ですから小さいうちから
 
ネイティブな英語に
 
触れされようとする方も多いですね
 
 
 
行動も同じです
 
目の前の見本となる大人の動作が
 
荒れていたり乱れていても
 
子供にはそれが良いも悪いもわからず
 
見本または手本となるのです
 
 
 
昨日のお母様たちは
 
好奇心に溢れ
 
熱心で素敵な方ばかりでした
 
 
 
あっという間に歩きのコツをつかまれ
 
最後のウォーキングは
 
本当にエレガントで美しかったです✨
 
 
 
昨日のお母様たちが学校にいたら
 
子供達の姿勢と歩き方は良くなるな~
 
と とても嬉しい気持ちになりました
 
 
 
 
 
 
 
 

ベル 今日のウォーキング ベル

カバンを肩にかけて持って歩くなら

こんな風にカバンのオシリ(後ろ側)を

キュッとあげて歩くと格好よく歩けますよ