生きてる実感 幸せを感じられる時間 | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

今日も美しい朝でした

 

空が青く

 

もみじ越しに綺麗な光がリビングに入ってきて

 

1日で一番好きな時間を自宅で過ごすことができました

 

外は空気がちょっと冷たいけど

 

部屋の中は暖かい

 

最高に幸せ〜💛

 

 

 

以前

「幸せは獲得するものじゃなくて 

感じるものだ」

 

と聞いたことがありました

 

つまり感じようと思ったら


幸せはどこにでもあるんだ


ということですよね

 

 

 

ここ数日いろんな方とお会いして感じたのは

 

人間は「生きている実感」を


感じていたいのだな〜

 

ということ

 

 

 

生きている実感の中には

「達成感」なども入るでしょうし

 

「ハラハラドキドキ」することも入るでしょう

 

いろんな「生きている実感」があるみたいです

 

 

 

目に見えないものや触れられないものも

 

存在するのが当たり前の時代になりました

 

スマホなんてその際たるものでしょう

 

小さな板に友達の今の映像が映し出されたり

 

瞬時に違う国に情報が伝わったり


するのですから

 

 

 

でもそうなればなるほど

 

地球というところに


身体という実態を持った人間は

 

この身体で感じられる


「生きている実感」


を欲するのかもしれません

 

 

 

こんな美しい朝に


難しいこと書いてしまったかも(笑)



 

でもこの美しい朝を幸せと感じられることも

 

生きている実感の1つなのではないかな


と思っています

 

 

 

私はハラハラドキドキはあまり欲しくないです(笑)

 

ドキドキワクワクなら大歓迎です(笑)

 

 



 

ベル 今日のウォーキング ベル

お天気の良い休日なら

荷物を持たずに軽く肘を曲げて

いつもよりペースを上げて1分歩き

次にペースを落として1分

というようにペースを変えてのウォーキングを

少し続けてみましょう

 

心臓がいつもよりドキドキして

生きている実感を感じられますよ