ちょっとで差がつく 美しい立ち方 | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

昨日はミスユニバース沖縄ファイナリストの

今井茉美子さんへの

プライベートレッスンでした

美姿勢の守田千明さんからのご紹介でもあり

スタイリングカウンセラーの澤木祐子さんの

お知り合いでもあるということで

こうなれば家族も同然
姪のような気持ち  いや娘くらい!
(って言い過ぎかぁ(笑))


でもそのくらい思いが強くなるような

チャーミングな女性でした



年明けに行われる沖縄大会で

グランプリとなるよう

しっかりレッスンさせていただきました


身体能力が高い茉美子さんは

あっという間に私からの課題をクリアされ

最後は美しい歩きを見せてくださいました


女性はちょっとした気遣いで

見え方が変わります

例えばこの写真



両方とも脚をきれいに揃え

腕を腰に当てて立っているのですが

身体のラインは全く違って見えますよね?

原因は大きく2つあります


1つめは『肩』

両肩が見えているより

片側が奥にある方が美しく見えますよね。


もうひとつは腕

これも両方の腕が見えるのは

ちょっとやぼったいので

片腕を後ろに消してしまえば

こんなに美しく身体のラインが見えてきます



茉美子さん

美しいでしょう?

当日までしっかり自主練して

美しい所作を身に付けてくださいね

親戚のMARIKOは応援していまーす(笑)
✨💛✨💛✨💛✨💛✨💛✨💛✨💛✨💛✨💛✨


ベル   今日のウォーキング   ベル
ヒールを履いて歩くなら
少し脚を少しクロスして
歩いてみましょう

エレガントな歩き方になりますよ