歩きを習うってどんなイメージですか? | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

『歩きを習う』

 
というとどんな風景をイメージしますか?
 
軽快な音楽が流れて
 
鏡に向かって歩いてポーズ
 
 
 
などでしょうか?
 
私のレッスンでは鏡は使いません
 
だって
 
いつも歩くときに
 
鏡に向かっては歩かないですよね?
 
だから
 
鏡を見るより自分の身体の感覚に
 
意識を向けていただきたくて
 
鏡を使いません
 
 
同様に軽快な音楽が
 
いつも流れてはいないですし
 
それよりもご自身のリズムを
 
大事にしていただきたいので
 
音楽も使っていません
 
 
 
歩いたときに感じる風の気持ちよさや
 
歩いたときに感じる身体の軽さ
 
の方を大事にしています
 
 
ですから
 
歩く時に自分や大切な人とのことに
 
意識を集中して向き合うことができるのです
 
私のウォーキングはそんなウォーキングです
 
ベル 今日のウォーキング ベル
街を歩いていて
「素敵 💛  」
と思った人がいたら
その人のコピーをするように歩いて見ましょう
足を出すタイミング
腕の角度
いろんなことをそっくり真似して歩いて見てください
 
でも
あまり長いことその人を追いかけて歩くと
驚かれますから
ほんの少しの間だけでやりきってくださいね(笑)
 
 
 
MARIKOのレッスンを体験してみませんか?
 
小野寺MARIKOオフィシャルサイト