こんな所に師匠! | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

昨夜撮りためていたTV録画を流しながら家事をしていたら

デューク更家!

と聞こえたので「何事?」

と思ったらこれでした




要潤さんが司会を務める

「要博士の異常な映画愛」という番組


昔の映画のワンシーンを全く違う言葉に吹き替えて

楽しむという面白い番組です



30歳以上の方はデューク更家というと

両手を頭の上でクロスして歩く

というイメージだと思いますが



最近は師匠は「リゼクリニック」という会社のCMに出ていて

そちらでは両手をまっすぐ挙げて歩いているので

若い方はそちらをイメージされます



何れにしても両手を挙げて歩いたら

デューク更家!

と言われるんでしょうね



元々の両手を頭の上でクロスして歩くウォーキングは

内臓も引き上がり

筋肉のアンバランスも解消する

とてもいいエクササイズなのです

これで背も伸びますよ!




今夜も六本木でデューク師匠の一般の方向けレッスンあります

よかったらお越しください

寒くて縮こまった身体が伸びます〜


ベル  今日のウォーキング  ベル

せっかく気持ちの良いお天気なので
歩き出しの前に一度両手を挙げて
ぐーっと身体を伸ばしてみてください

身体に余裕がある方は
両手を挙げたら少し左右に身体をねじってみるのもいいです

そうしてから歩くと
少し背が高くなったような感じになったり
身体の動きがスムースになることを感じられます