そうだチェジュへ行こう♪⑧ | みるみるみるのブログ
チェジュ島の北半分は、チェジュ。
チェジュ島の南半分は、西帰浦。

南側にも行かないとと思いバスのルートを確認すると、
ちょうどハルラサンをぐるっと回るのに都合のよいバスがありました。

赤い急行の181か182です。
違いは回る方向。
空港から真下の西帰浦のロータリーへ行くなら、どちらに乗ってもほぼ同じ。

最初に乗った181で山道を登っていくと…ちょうど半分くらいでハルラサンの登山口に到着します。
天気よくないけど、わりと多くの人が山登りへ行きました。
ハルラサンにいつか登ってみよっと♪

そのままバスに乗っていると、空港とちょうど反対側になる西帰浦のロータリーに到着します。

ココから5分くらい南に歩くと西帰浦毎日オルレ市場に到着します。
毎日オルレ市場は、ソウルで例えると望遠市場のようにわりとまっすぐで道幅の広い普段使いの市場です。

この市場の特徴は、新鮮な魚がいっぱいです。
魚の鮮度は、西帰浦が韓国一じゃないかなって思います。


ココに来た理由は、これ。

サンマまるごと一本巻いたキンパです。
断面も気になりますよね。

内臓を取って焼いて、そのままど〜んです。
イラ韓で見て気になっていたのです。

このサンマキンパ、お店で食べると3000w、ポジャンすると4000wです。
サンマキンパだけだとお店で食べられないので、何か追加します。

追加したのが、サバの塩焼き10000w。
焼くのに時間かかるけど、待つだけの価値があります。
韓国一うまかった♪脂の乗り、焼き加減、塩加減が絶妙でした。

ご飯ものもついでに、お刺身ビビンバ 8000w


ぱんちゃん



サンマキンパは、今も食べたくなります。
サンマまるごとのバランスが絶妙で飽きのこない味です。

お店はココです。
チェジュ島へ行ったらサンマキンパ食べて見てください。
行く前は、遠いイメージだったけど、天気が良ければハルラサンも見えるし、急行バスなら景色見てるだけで楽しくて寝ることもなく到着しました。

お店は、ココ。 オススメです。


お店の水槽です。
こんなに水の管理がしっかりしてる韓国の生簀見たことない。


コネスト地図⇨