そうだチェジュへ行こう♪⑨ | みるみるみるのブログ
遅くなりましたがGW4泊したホテルを紹介します。

December Hotelです。
4泊で22000円でした。

場所はココ。
バス停のすぐ近くで、スカイパーク済州1とロッテシティーホテル済州の中間です。

空港に到着したら、空港を出て右端のバス停へ荷物をコロコロさせて移動します。
乗るバスは、大きな旅行カバンも乗せれるリムジンバス600です。
Tマネーが使えるのでピッてしてから乗るだけです。

2つ目のバス停で降りて、ホテルへ行くにはイニスフリーのある交差点を渡った反対側になります。

ホテルのチェックインは、時々ひとがいない時があって少し待たされましたが、韓国あるあるなので気にしません。

いつものようにパスポート出して予約確認して、喫煙有無の確認後に部屋のキーを渡されて、エアコンと照明とテレビが一緒になったリモコンの説明があり、鍵をもらってチェックイン終了です。

フロントは、親切な男性3人が交代でしていました。

日本語は、通じないみたいですが、特に問題なさそうでした。

鍵は昔ながらのキーなので、持ち歩くと大きいので少し面倒です。
フロントに預けても大丈夫ですが、フロントいない時あるので、持ち歩いてました。

ホテルは、静かで夜は眠れました。
掃除は、毎日12時から3時までにやってもらえます。

では部屋の紹介です。
韓国で最初に確認するのは、水まわりです。

バスタブのない普通のシャワールーム。
排水の匂いは問題なし。
シャワーの量、お湯の温度も問題なしです。
部屋はダブルルームなので、おひとり様でもバスタオルとタオルは2名分です。
隣のトイレは

シャワートイレでは、ないですが清潔な感じです。
ただ、韓国の普通のトイレなので、ペーパーを流すと詰まりやすいので注意が必要です。


部屋は、おひとり様には広いです。
ベッド横ほテーブルと椅子は、一人飲みのとき使いました。

アメニティーも揃っています。

冷蔵庫にペットボトルの水が毎日2本補給されています。

インスタントコーヒーも2杯分が補給されます。

ホテルの外観です

ちょっと懐かしい感じです。

おひとり様は、バス停が近いほうがいいと思います。