選挙では、こういう勇み足が拙いんですよね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

今は削除されているようだが、確かに乙武さんの陣営のあの投稿は拙かった。

選挙戦を左右しそうな著名人の名前は、やはりこういう場面では出さない方がいい。

投稿を読んだ方が、「そんな馬鹿な」と一蹴されるだろうから、実害はないとは思うが、乙武さんの陣営の選挙運動の底の浅さ、拙劣さがこんなところについ顕われてしまう。

乙武さんの陣営は、もっと選挙を真面目にやった方がいい。
軽い。軽過ぎる。

まあ、致命傷にはならないで済むだろうが、愚かなことは決してしないことである。