今回の静岡県知事選挙が、やはり、自民党の終わりの始まりになるのかな | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

静岡県知事選挙の火蓋が今日、切って落とされたが、やはり、自民党が推薦を決めた候補者の苦戦は免れないようである。

公明党が自主投票、自由投票にすることを決定したということだから、公明党支持層の組織的選挙はこの静岡県知事選挙については期待出来ないということだ。

現時点での自民党の選挙力がどの程度か、試されることになる。

自民党にとっていい材料は、一つもなさそうだ。

候補者本人には何の問題がなくても、推薦を決めた自民党は問題だらけである。
目下のところ、自民党のブランドは選挙にはマイナスにしか働かないような気がして仕方がない。

これでは、中間層や浮動層の票がどこに流れて行ってしまうか、まったく分からない。