このレポは記憶と暗闇の中で書いたメモを頼りに書いております。
間違えている部分、抜けている部分があるかもしれませんがご了承ください。

会場のスクリーンにてFM802の加藤さんが放送部として諸注意等の案内が中継される。
諸注意が終わってから5分後ぐらいに豚勝(とん まさる)校長が登場。
下校時は買い食いや脂質を十分にとって次に備えるようにと念を押され、運を大事にした学校なので出てこない生徒もいるかも。。。という諸注意も。笑

そして、校歌斉唱の前に豚勝でコールアンドレスポンス。
校長「トン」生徒「カツ」お褒めの言葉を頂いてから校歌斉唱。
ほとんどの人が歌っていたのではないでしょうか(^^)
そして「入学おめでとう」と言って去っていった校長。

ここからはスクリーンでの中継。
生徒が映り歓声が。
源さん、まさかの女装!!
民生さん「共学って知らなかった」って(笑)

奥「あまり近くで見ない方がいいかも」
星「どうぞよろしく~」みたいな感じで源さんの一発目の掴み。

席は2列で、前列に奥田民生、星野源、Yo-KING。
後列に山内総一郎、斉藤和義。
運だから一生ステージに出れない人も居るかもしれないから1人ずつ紹介的な感じで1回ステージに行こう。という話になりましたが、ココで中継が!

映ったのは熊本のライブ会場の楽屋で学ラン姿のトータス松本!!
源子~!トータス~!と呼び合う2人。
ちょっと会話して中継はここまで。

鉛筆で順番クジを引いて1番目は斉藤さん!
1人の持ち時間は5分(移動時間を含め)。
曲名は知らないのですが、「ずっと好きだったんだぜー」っていう歌を歌ってました。
帽子が前にずれてきて歌いにくそうでした(笑)
カウントに合わせて調整してたけど、結局15秒ぐらいオーバーしてたかな?

2番目は転校生のフジファブリック山内さん!
手拍子のリズムが気になったのか、お客さんの手拍子を煽ってから弾き語りスタート!
曲は知らない曲だったけど、いい曲だなぁって手拍子しながら聞き入っていました
。山内さんも2,3秒オーバーしてたかな?

3番目はYO-KING!ステージに来た瞬間に客席から「じょいふるー!!」という声が飛び交う。笑
「じょいふるはしない!!ここは唯一真面目にするところだから!」と言って弾き語りスタート!
すみません、知らない曲です。「ヘイ!みんな元気かい?」って言ってる曲でした!
でも普通にノリノリで聴いていました♪
YOさんも2,3秒オーバー(笑)

4番目は源さん!!
前の人に下着見えちゃうんじゃない?って心配されながらスタート!
「こんばんは初めましてmiwaです。今日ここに来ているド変態のみなさんに捧げます。くだらないの中に」と可愛く言った後にいつも通りの源さんの歌声で歌い切りました。
最後の「愛がー!」という所も裏声ではなく地声で。
そしてスカートを押さえながら急いで帰っていきましたが、2秒ほどオーバー。笑

最後5番目は民生さん!あのCM曲「風は西から」を弾き語り!時間が有り余ってしまい、やたらと語尾を伸ばしたり、何回も繰り返したり(笑)
時間を調整したのに結局数秒オーバーw
結局全員オーバーしたということで、特に罰ゲームはなし(笑)

ここでホームルーム終了のチャイム。
そしてここで金八先生のパロディ、ハマパチ先生(ハマ・オカモト)登場!!
ハマ「出席をとります!えー、民。」
民生「ハイ」
ハマ「お前はいきなり飲酒か!」と机の上に明らかにロックを飲んでただろうというコップが(笑)
民生「お茶です、お茶です」
ハマ「えー次は、YO。前回授業を受け持った時はいきものがかりだったけど今回は?」
YO「今回は保健係です」
ハマ「じゃあ頑張りを見せて下さい」
YO「がんばります!」
ハマ「次はそうですね、山内!」
山内「ハイ」
ハマ「最近どう?」
山内「最近は。。。」
民生「昨日ここでやってます」
ハマ「昨日やってる?何やったの?」
山内「ここでライブをやりました」
ハマ「ああ、結構先駆けてる。」
生徒達「先駆けてる???」
ハマ「ちょっとごめんなさい、先生もちょっと分からない」
生徒達「先生!先生!」
ハマ「うるさいぞ!じゃあ、斉藤さん!」
斉藤「ハイ」
ハマ「最近いいことあった?」
斉藤「いい事。。。ないですよ」
ハマ「じゃあ後で職員室に来てください」
ハマ「最後は。。。かしゆか」
星野「あ、はい。かしゆかです」
ハマ「カワイイなお前!」
次に進めようとするが、、、かしゆか。。。げしゆかでも。。。miwaは?じゃあgewaとか。。。
みたいな感じで名前を考え出す生徒達。
ハマ「もういいよ!授業の説明するよ!」と説明をスタート。

鉛筆型のサイコロに生徒の名前が書いてあり、それを転がして人を決めた後、消しゴム型のルーレットで何をするかを決めます!と最後の決めでカメラ目線のハマパチ先生。
先生慣れすぎ!と生徒から突っ込みが(笑)

1発目は民生さん!
何をするかルーレットは…カラオケ十八番!!
ということで行ってらっしゃい!
カラオケの機械を使って選曲。

客席から「早く~」「まだ?」と飛び交う(笑)
いれた曲は「みずいろの雨」キーを半音下げたのに苦しそうだった。
全力で歌い、1番で強制終了させて戻る。

2回目!再び民生さん!!
ルーレットは…自分の曲!
自分の曲の場合、サイコロがもう一つ!
○○風に歌うというサイコロ。
出たのは「トータス松本風!」どういう事だ!?と戸惑いながらステージに登場。
曲は「さすらい」ちょいちょい関西弁に変更して歌ったり、盛り上げ方をトータスさん風に(笑)

3回目!まさかの民生さん!
なんか仕組んでるんじゃない?って疑う民生さんw
ルーレットは…カラオケ十八番!!笑
まさかのカラオケ2回目、曲は「恋の予感」井上陽水さんの真似をしながら歌い、まさかの本人映像でコラボ(笑)
点数が出て、86点だったかな?笑

ハマくんが振るとまた出るかもという事で、4回目は民生さんが鉛筆サイコロを振る。ついに別の人が出ました斉藤さん!
ルーレットは…自分の曲を。。。ルー大柴風に!
ルー大柴ってどんな人だっけ?って戸惑いながら、何の曲にしようか悩んでると、客席から「歌うたい!」とリクエスト。
「ああ~」と思い立ったかのように歌うたいをスタート。
ちょいちょい英語を入れてきて爆笑ww
最後の方に「歌うたいは…シンガーソング」と歌った瞬間みんな爆笑w
最後は「アイラブユー」。
こっちの方がいいんじゃない?という他の生徒達(笑)

そして5回目!ハマくんがサイコロを振ると。。。斉藤さん!!
まさかの2回目(笑)ルーレットは…アニメソング!!
客席から「キューティーハニー」と言われ、「それがあった!」と言わんばかりにカラオケを入れ大盛り上がり!
去年も歌ったのに入りを間違えて1フレーズ早く入ってしまう斉藤さん(笑)
ちょっとずつ下ネタを入れて最後は照れて「ハニーフラッシュ」点数は89点だったかな?

そして6回目は斉藤さんが振ることに。
というより、回さないで倒しただけで、強制的に源さんに(笑)
ルーレットは…童謡!!
童謡はアイアイ、ぞうさん、さっちゃんの3つから選ぶ方式で、「見ないで選びます!」と言ってさっちゃんになりました!
○○風というサイコロも振って「オネエ風」に決定!
まさかの弾き語りでさっちゃんを歌いだす。
オネエ風と言う事でちょっと太い声でオネエっぽく歌いだした源子。
間違えてたらすみません、歌った歌詞を書いてみます。

※聴きながら暗闇の中手元を見ずに書いたので暗号となってしまったメモを、さっちゃんの歌詞と照らし合わせております。サッちゃんはね サチコっていうんだ ほんとだわよ~だけどちっちゃいから…(ち○このことじゃないわよ)じぶんのことサッちゃんてよぶわけよすごくどんだけ~ サッちゃんサッちゃんはね バナナが…(ち○このことじゃないわよ) ほんとだわよだけどちっちゃいから…(ち○このことじゃないわよ、バナナもちんこのことじゃないわよ) 半分しかくわえられないのよ かわいそうね サッちゃん!

多分あってるはず。。。
下ネタを言うのは斉藤さんだけじゃないんだぞ!と思い知らすかのように連呼する源さん(笑)
源さんをあまり知らない人たちは「マジで!?」という反応をすごくしており、私は「あー、源ぺ聞きたい」と思った次第です。笑

そして後1人で終わりです!誰かな~!!とハマくんがサイコロ振るとYOさん!!
これはじょいふるか!?とルーレットを回してハマくんが止めたのは…カラオケ十八番!!!
じょいふるキター!!!
※いきものがかりの「じょいふる」です。
と皆がじょいふるを待ち、YOさんも「もうじょいふる流れるようになってるんじゃないの?」と言いながらステージに登場。笑
斉藤さんのキューティーハニーがまだ表示されていたらしく、間違えて送信してしまったらしい。
そして「何度も見てる人はトイレに行ってもいいですよ、いつものあれなんで。」と煽る(笑)
「あ、ひらがななんだ!」と今更知った模様。笑
ジョイジョイジョイジョイ!と煽り、歌詞まだかい~とイントロをすごし、歌詞が来たらメロディーはもちろんその場で思いついたメロディーで、歌詞をなぞる。
サビは「じょいじょいじょいじょいじょいふるー!」と、もう新曲。笑
教室に戻ったら「いつも新曲だよね」と拍手(笑)
そしてココでハマパチ先生の授業は終了。
ハマくんさよなら~(T^T)

続く…