en塾で始めた読み稽古。
昨日2時間の読み稽古で進んだページ数は、なんと1ページ!!
セリフの行数でいうと、わずか10行に満たない(汗)
ちょっと細かくやりすぎかなぁ~っと思いながらも、読み稽古で…
誰に?
どんな状況で?
どこに?
どのように?
ということを、きちんとやらなければ、読みの意味がないし、次に進むことが出来ない。
ここはぐいっと先に進みたい気持ちを抑えながら、
この地道な作業をこなしていくしかない。
とくにセリフの細分化だけは、きちんと出来るようにさせなければ!!
ちょっと国語のお勉強のようになっている高校生エンゲキ塾です。
ただこの先の見えないようなことをきちんとこなしていくことで、
en塾生がなにかを掴んだ瞬間に、霧中の中にいた自分自身に対して、
光と道を指してあげることが出来るかと思います。
そしてそれこそが、この読み稽古の最大の目的でもあります。
俺は道があるということしか教えてあげられない。
道は自分で見つけるものだから…。
だから!
早く見つけるんだ!!
自分の行く先を切り開くために。
ってなかんじで、今日はこのへんで!
昨日2時間の読み稽古で進んだページ数は、なんと1ページ!!
セリフの行数でいうと、わずか10行に満たない(汗)
ちょっと細かくやりすぎかなぁ~っと思いながらも、読み稽古で…
誰に?
どんな状況で?
どこに?
どのように?
ということを、きちんとやらなければ、読みの意味がないし、次に進むことが出来ない。
ここはぐいっと先に進みたい気持ちを抑えながら、
この地道な作業をこなしていくしかない。
とくにセリフの細分化だけは、きちんと出来るようにさせなければ!!
ちょっと国語のお勉強のようになっている高校生エンゲキ塾です。
ただこの先の見えないようなことをきちんとこなしていくことで、
en塾生がなにかを掴んだ瞬間に、霧中の中にいた自分自身に対して、
光と道を指してあげることが出来るかと思います。
そしてそれこそが、この読み稽古の最大の目的でもあります。
俺は道があるということしか教えてあげられない。
道は自分で見つけるものだから…。
だから!
早く見つけるんだ!!
自分の行く先を切り開くために。
ってなかんじで、今日はこのへんで!