やっぱり重要なものは重要で、それをやらなきゃ役者になれないわけではないけど、
きちんと出来ているいないでは、大きな違いと大きな差が出てくると痛感している。

筋力がないものは、身体のキレに違いが出てくる。

体力がないものは、集中力に違いが出てくる。

滑舌が出来ていないものは、言葉の明瞭さに違いが出てくる。

発声が出来ていないものは、気持ちの伝わり方に違いが出てくる。

呼吸法が出来ていないものは、声が持つ力強さに違いが出てくる。

感情表現が出来ていないものは、魅了する力に違いが出てくる。


演劇の本当の素晴らしさを知らないものは、のめり込んでやる力と演劇に触れたときの目の輝きに違いが出てくる。




やっぱり重要なものは重要なんだ。



ってなかんじで、今日はこのへんで!