演劇を長くそして素敵なものとしてやるためには、
そこに強い信念と、どんなものにも屈しない情熱と、それを掴む行動力がなきゃいけない。

ただの好きで終わってしまわないために…。


これまでいろんなことを思い、やってきた。
やり遂げられたかは不明だけど、やれてきたことは事実だ。


「声優をやってみたいなぁ~。」
と思えば、じゃあどうすれば、そこにたどり着けるのかを考えて、
そこまでの最短距離になるものを考え、
そしてそれを実行してきた。

声優への道は、声優の専門学校に行くだけが道じゃない。

現に私は行っていないし、専門の授業を受けたことはないけど、
その専門学校の講師はしたことがある。


そんなもん。
うん。
そんなもんなんだ。

夢を叶えるってことは。
本当に。


ただ、たぶんやれたのは、そうした強い信念と、
それを掴もうとする情熱と、
それを確実に、着実にやってきたからだと思う。




今なにをしなくちゃいけないか。
今自分になにが出来るか。


それを漠然としてではなくて、
よりリアルに考えて、実行することで、
意外に簡単に掴めてしまうもんなんだ。

夢や希望ってやつはさ♪



難しい問題こそ簡単なもので、
簡単な問題こそ実は奥が深かったりする。




さってと。
次はどの夢を叶えようかな♪



ってなかんじで、今日はこのへんで!