役者は常にアンテナをビンビンに立てておかなくちゃならない!

演技の基となるのは、すべて観察とそれを瞬時に取り入れる吸収力。


人がしている行動分析と表情観察、そして感情に対してどう身体が反応しているかを注視しなくちゃならない。

また世の中にある物の成り立ちを観察して、あるものすべての真実を見抜く力を手に入れなくちゃいけない。


それを追い求める探究心がなかったら、発見なんてあり得ないし、それを演技に変換することも、活かすことも出来ない。


よく演技の上達方法を聞かれるけれど、こういった基本的な観点や観察というような、探究心がなかったら、絶対に上達なんてあり得ない。


常になにかを追い求める者に
求める物は与えられるんだ。



ってなかんじで、今日はこのへんで!