第1回目のワークショップが決まりました!!


話をいただいてからトントン拍子に進んだ茨城県内の高校生たちです♪



なにやら顧問からのオッケーが出ず、学校の教室の貸し出しは断られてしまった様子。
だったら!ってことで近くの公民館か集会所を親に頼んで借りたみたいです。

なんというパワフルさだ(^^;)


そしてその子に
すごいねぇ~!
パワフルだねぇ~!
と話すと


だってそうじゃないですかぁ。
やりたいって思っていることで、ちょっとのことで出来なくなっちゃうのって悲しくないですか?


ごもっとも。
言い返す言葉もないです(^^;)

いろんなことを、現状を打開出来ずにあきらめてしまう子が多い中、
やはり現状を変えていく力や変えていくことが出来る子って、
決してあきらめないというこういった意志を持っている子なんだなと改めて実感した。

そしてこういう子が本当に伸びていく子なんだろうなと思ったやり取りだった。



本気で強くぶつかってくる子に対しては、
ガゼン本気で強く返してあげようと思う私は、
早くも本気モード全開です!!



ってなかんじで、今日はこのへんで!