第1回目のワークショップをしてきましたぁ~☆


いやぁ~楽しかった♪

参加者代表で私にコンタクトを取ってきてくれた子に、本当に感謝です!



演劇部としては、確かにまだまだ未熟の子たちだったけど、
確実にワークショップが始まったときと終わったときでは、
自信というか、何かが違うのがわかった。


声が出ない子が出るようになり、
演技の出来ないと言っていた子が、演じられるようになっていた。


みんなが知らない練習方法をすることで、
本当は演劇の練習って、こんなに楽しくて、こんなにキツくて、こんなに辛くて、
そしてこんなに簡単に上達出来るものなんだってことを、
わかってもらえたことが、本当に嬉しくてたまらない☆


知らなければ永遠に感じることのない感動。
知らなければ永遠にやることのない練習方法。
知らなければ永遠に出会うことのない感覚。


知っていることと知らないことでは大きな違いが出てくるし、
知ろうとすることと、ただ流してしまうことでは、大きな隔たりを生じさせる。


君たちに会えて、そしてまだまだ高校生演劇部もこんなに前向きなところもあるんだと知れて、
本当に素晴らしい日を過ごすことが出来ました。
本当に本当にありがとう!

もっと貪欲になって、
もっといろんなことに興味を持って、
もっと楽しんで、それを吸収していくんだよ。

わずかな時間だったけど、
その中でのことを、少しずつでも大きくしていってあげてください。

そうすれば、ムダな努力をしなくても、
手を伸ばせば届くところに、君たちの夢が現れるからさ♪




ってなかんじで、今日はこのへんで!