昨日の夜に入った1通のメール…。

家出しちゃいました…。
お邪魔しちゃってもいいですか?


…。
おーい!
うちは家出人たちの宿じゃないぞー!!


説得は試みたものの、ガンとして帰る気はないらしく、
また、私自身にもそんな経験があり、
夜中の街中に男の子だったらともかく、放り出すわけにはいかないので、
とりあえずうちの最寄り駅で待ち合わせをすることになった。


待っている間に、聞き出した家の電話番号に連絡をして、
私の素性と事情を話し、一晩だけのお話をさせていただき、内緒に了承を得る。

まぁ内緒と言っても、この日記でその子にはバレちゃうんだけど(汗)



そんなこんなで、狭く散らかっているうちに、その子を招き入れて、
食べていなかった晩ご飯と共に、理由なり苛立ちなどのはけ口になった。



まだまだ気持ちなりなんなりが多感な時期なので、
突発的に何をし出すかわからない。

ただそうなってしまうのも、その時代に同じように苛立ちを感じたことがある私。


まぁしかし今の子はそれすらもせず、いや出来ず、
気持ちと頭の中にため込んでしまい、
自己崩壊をしてしまう子もいるので、
それに比べたら、全然安心なんだけど♪

むしろ良いし、好感が持てる!


だってどんな形であれ、ちゃんと自己主張出来る子なんだもん。


なんだかんだと言い訳をつけてしまって、
結局やれない子よりか、表現出来る子なんだからね!

あとは、どう表現するかの問題で、
それ以前の表現出来るか出来ないかの差は大きいと思うし。



しっかし、初対面でよくこんな行動を起こしたことに、
ある意味尊敬の念すら覚えてしまう…。
そしてここまでよくぶつけてこれるなぁ~。


本人にも言ったけど、よっぽどのおバカさんか、大物か。


ともかく待ち合わせしたときより、緊張も解け、すべて出し切ったのか顔も穏やかになってくれたので、安心して床に潜らせる。



今朝別れ際に、
「また来ていいですか?」
って言った言葉に、
「ばーか。もう来なくていいような素敵な環境に、自分でしていくんだ!」
って返してやった(笑)



ちゃんとサボらずに行き、今日は家に帰るだろう。


と願っている私。



ってなかんじで、今日はこのへんで!