役者さんはいろんな悩みを持っています。

ときには、あまりにもそれを思い込んでしまうために、
その思いの重さによって、つぶされそうになってしまうこともあります。


そんなときの魔法の言葉
「なんとかなるさ!」



どんな悩みもどんな思いを、すべては一過性のものであって、
きっといつか後々になって振り返ってみると、
あ~大したことはなかったんだな♪
と振り返ることが出来るようなものなんです。

だけど、今のその瞬間の自分にとっては、
先が見えなくなるほどの大きな壁になってしまいます。



だから一言
「なんとかなるさ!」
と自分に言ってあげる♪

大したことないって分かる日が来るさ思いを込めて☆


そうやって、まずは自分を落ち着かせてあげる。
自分でダメだったら、他人に落ち着かせてもらう。
それも出来なかったら、俺に言いんさい(笑)


ただそれだけで楽になれるから…。



それで少し落ち着いたら、その次は、今自分が何を悩んでいるかを紙に書き出してみる。
そしてまず最初にやらなきゃいけないことの優先順位を決める。
そしてそれを1つずつなくしていく。

その間に、基礎だけはしっかりとやっていく。



ほら♪
悩みなんかなくなっちゃったでしょ☆


ちなみに、この言葉。
役者での悩みだけじゃなくて、普段の自分の言葉でもあるんだよ!



「なんとかなるさ!」は、
万能な魔法の言葉なんだ♪



ってなかんじで、今日はこのへんで!