ここ最近、ふっと思い出したことがある。

やりたいことがあれば、そのポジションを整えよ

という言葉。



そう。
実際にこの言葉があったから、今までいろいろなことを実現してこれた。

カラオケをしたかったら、カラオケボックスに行かなくちゃ!
海が見たかったら、海に行かなくちゃ!

当たり前のことなんだけど、いろんなしがらみで、やらなかったりやれなかったりする。


声優という仕事をやってみたいなぁ~と思ったときに、
専門学校とかではなく、リアルにその業界に飛び込んだからこそ、今の私があるんだ。

学校を出たからと言って、この業界に籍をおけるわけじゃなく、
あくまでも学校であって、業界ではない。

学校に入った=声優になれる
わけじゃないんだ。



遊びたければ街に出なくちゃ!
お金が欲しければ働かなくちゃ!

当たり前のことを当たり前にすればいい。


芝居をしたけりゃ、芝居をするところに行く。
声優になりたきゃその業界に行く。


自分をその環境におけば、いつか必ず道は開かれるものだからさ♪


ってなかんじで、今日はこのへんで!