意外に声優になりたい方って多いものなんですね(^^;)


このところ、いろんな相談を本当にいろんな方から受けていて、
これほどまでに多くの人がなりたいと思う職業なんだ~?
って実感しています。


ただ私はそのために、そのための専門学校に行くのは、
う~ん?
と考えている人なので、

学校に行かずして、それを学べる環境を提供出来ないものか?

専門学校に行けない中高生や社会人の人たちが、
そこに触れることが出来る環境を提供出来ないものか?

と考えています。



学校のように、声優としての基礎の練習と
プロダクション的な仕事の紹介を併せ持った
コミュニティー的なサークル活動団体を企画出来れば、
一石を投じることが出来るかもしれない…。




うん。
難しく考えると行き詰まっちゃうし、石橋を叩きすぎて壊しちゃうので、
まずは試しに簡単に始めてみっか!☆!




ってなかんじで、今日はこのへんで!