なーんとなく2月から始まる声優塾のスケジュールを考えてみた(笑)


2月と3月は、基礎体力づくりと発声、表現をメインにした基礎訓練を。
そして4月と5月は、6月に企画する公演に向けての公演稽古。

乗り打ちの1ステのみの公演を考えていて、
これであれば、かなりフリーハンドでいけるはずだ♪



高校生エンゲキ塾の第1期のときは、
教えるということに執着しすぎてしまって、
なかなか前に進まなかったことが反省点だった…。

今回の声優塾は、前進することさせることを目的として、
それこそ手を引くことはせず、ついて来い主義の厳しいスタンスで臨もうと思っている。


そのため、かなりハードルを高くしなくちゃならなくて、
一気にフルスロットルまで持っていく。

毎月第1日曜日の10時~17時の都内稽古場の稽古だけで、
どこまで役者としての底上げが出来るかが、
今度の公演の成否の鍵だ。



うん。
毎回毎回加速し続けていこう!



ってなかんじで、今日はこのへんで!