声優塾の第1回目が2月5日(日)におこなわれることが決まり、
稽古場の確保も出来て、準備段階の大詰めを迎えた!


稽古場はいつも劇団暁座の稽古場としてお世話になっている
西武新宿線田無駅から徒歩10分の場所。
稽古時間も暁座のときと同じ10時~17時までなので、
感覚的には暁座と一緒☆

まぁ暁座とは、第1日曜日にやるか、第3日曜日にやるかの違いでしかないね。

もちろん稽古内容は暁座とは異なりハードルを高くしていて、
暁座企画でやっていた高校生エンゲキ塾よりも、更にレベルを上げて、
教育ではなく指導のスタンスで臨む。

今回の参加メンバーの1人に、高校生エンゲキ塾の返り咲きメンバーがいるので、
そいつにある程度のイニシアチブを取らせるつもり。



また声優塾では毎回課題台本やシナリオを準備して、
各回その台本においての練習をしていくといくことを考えているのだけど、
今回用いるその課題台本も決定した♪


来週早々にも、参加者に具体的な内容と課題台本のメール添付をする予定☆



声優塾はいかなるものになるか!?
それは始まってからのお楽しみだね♪


ってなかんじで、今日はこのへんで!