いろんなところで、いろんな方々から声優塾へのご質問をいただきますので、
ここでざっとその質問への回答を載せときますね!



☆ 初心者、未経験者でも大丈夫ですか?

ぜーんぜん大丈夫です!
なぜなら、誰もが最初は初心者なんですから(笑)
むしろここは、そういった方たちのために!って言っても過言じゃないです。
ただ皆さんに要求するレベルは、かなり高いものになっていくので、がむしゃらにでもしがみついてきてください。
私が必要としているのは、そのハングリー精神だけです!


☆ 受講料はかかりますか?

中高生(18歳まで)は、1回500円をいただきます。
それ以上25歳までは、1回1,000円をいただきます。


☆ 稽古はどのくらいのペースでありますか?

基本的には、毎月第1日曜日の10時~17時を予定しています。
しかし公演稽古に向けては、夜間稽古(18時~21時半)も考えています。
※夜間をおこなう場合は、みんなと相談のもと、最終決定をします。


☆ 出られないときもあると思うんですが…?

強制参加とはしていないので、出られないときがあっても問題ないですよ。
ただその状況によって、公演やレコーディングの際の選抜メンバーから外れてしまう可能性がありますので、そこはご了承ください。


☆ 稽古はどこでやるんですか?

現在固定出来る場所を選定中ではあるんですが、
少なくとも2月と3月に関しては、以下が稽古場の最寄り駅になります。

西武新宿線田無駅


☆ 受講すれば声優になれますか?

声優塾はプロダクション経営をしていませんので、現在のところは受講するだけでは、声優業に直結するわけではありません。
声優や役者としての基礎知識をつけ、その道を大きく開くために力をつけるところと考えてください。
普通の塾と同じように、受験戦争を乗り越えて、合格という切符を手に入れるだけの力をつける場所ですね!


☆ 参加者予定者はどのくらいいますか?

2012年1月16日現在の参加予定者です。
現在大学1年生 男
現在高校3年生 女
現在高校3年生 女
現在高校2年生 男
計4名




っとまぁこんなところですかね♪

これ以外になんか質問があったら気軽にくださいな♪



ってなかんじで、今日はこのへんで!