どんな小さなことでも、動かなくては始まらない。
頭の中で思い描いていても、それをキャンバスに落とさなければ、真実の絵画は姿を現さない。


吉凶は動より生ず

その動き出した企画に対して賛同して、参加の意志を示してくれた5人の子たち。


本当にありがたい。

うん。
本当に。


だからこそ、彼らが期待する以上の成果を、彼らに与えてあげなくてはならない。


多少厳しくもなるだろう。
多少苦しくもなるだろう。


でも、最終的な結果として、
ここで学べてよかった。
ここにいたことによって…。
と感じさせる至高のプログラムを私は提供しなければならない。


もしかしたら、人としていけないことなのかもしれないけど、
私は私のフィールドに入ってきた者は、なにがあっても、どんなことをしてでも、守らなくちゃならないと思っている。

その距離が近ければ近いほど、その思いの強さは増していく。

フィールド外にあったバリアを破り、それでも…といって入ってきた彼らの1歩とその勇気を、私は絶対に無駄にはしない。



彼らが目指す先にあるもの…。

なんとしてでも、それに近づけてあげなくちゃならない。


彼らがぶつかってきた思い以上の力で、
彼らに返していかなくちゃならない。


そう改めて、強く心に思った。



ってなかんじで、今日はこのへんで!