昨年の12月中旬に、ふいに思い立ち、思い立ったらすぐ実行という言葉から、後先考えないで突っ走って一ヶ月半。

いよいよ今度の日曜日にスタートさせるに至った声優塾。

集まってくれたメンバーも5人。

今は気の引き締まる思いだ。


実際、現実的な問題もいくつか抱えてはいるのだけど、
そこの石橋を叩いていては、いつまで経ってもスタート出来ないので、
それはメンバーのみんなと協議しながら、まずは進めていく道を選んだ。


第1回の課題台本は確定して、テキストやマニュアルの最終段階に入り、
あとはそういった紙ベースの作成だけになった。


それが完成すれば、当日を待つだけになる…。



ここ数年、あまり攻めの企画を立てておらず、この状況を打開する策としてのものでもあり、
自分の中で改革の手立てにしなければならない企画。

また以前の高校生エンゲキ塾での反省や成し得なかったことを、
必ずやり遂げさせてあげなくちゃいけない!


とはいえ、あまり気合いが入りすぎると滑ってしまう可能性もあるので、
そこはうまく気を抜いて、彼らとの目線を合わせて、この企画のフィナーレまで導いていこうと思っています。




ってなかんじで、今日はこのへんで!