今日は節分。
九星気学という占いでは、今日までが1年になります。

春夏秋冬という1年で今日までが冬なんです。
だから明日からは春。
立春です♪


たぶん今日はいろんなところで、豆がまかれて、太巻きを一気喰いするんでしょうねぇ~。

劇団暁座の毎年の行事になっている恵方巻きの会が明日予定されています♪


えっ…。明日??

はい。明日2月4日の予定です。

立春にやるものなの?

あまり聞いたことはありません。

それって意味があるの?

風習的には意味がありません…。

もう一度だけど、今日じゃないの?

はい。明日です♪




こーんな暁座の恵方巻きの会。
継続は力なりで、力任せに押し切っちゃいます♪


毎年荒れるこの日が、今年はどんな会になるのかは、明日になってのお楽しみです♪




ってなかんじで、今日はこのへんで!