2月5日(日)に声優塾の第1回目が行われました!!


フルスロットルからのスタートを考えていたけど、
参加者全員が誰もその体力に耐えることが出来なそうだったので、
急遽ペースダウンをしての進行になった…。


「教える」という過程を踏むつもりはなかったんだけど、
知らないのだったら教えるしかない。


ただ2度は教えない!
この1度で身体にたたき込んどけ!

ってことで、基本稽古の基本のやり方で終わってしまったという感が…。



そして「指導」から「教える」というスタンスに変化してしまったことで、
自分の中の先にあるものも見失ってしまうときがチラホラ…。



いかんいかん!
前回のエンゲキ塾の二の舞を踏むわけにはいかないので、
それはそれで進めていかなくちゃならない!

苦しさの中に楽しさがある。
辛さの中に喜びがある。

その真の意味を教えてあげなくては…!


あとは、個々メンバーの心がけとやる気が、
この集団というものを高めていくはずだ。




手は抜かないし抜かせない!


それがすなわち、奴らのためになるのだから…。



ってなかんじで、今日はこのへんで!