占い師の仕事として、意外に多いのが、役者さんの芸名診断。

新宿の街中で、石を投げれば役者に当たると言われているほど、その人口は多いのですが、
有名になっているのは、ほんの一握りの方たちだけなんですよね。

本当に氷山の一角です。


役者にとっての知名度は、その最終目標に匹敵するほど重要なものでもあります。


そう。
まさしく知られている名前の度合いです。



この名前。
知られるためには、いくつかの条件があるのって知っていますか?

覚えやすい名前、読みやすい名前よりも、逆に覚えにくかったり読みにくかったりしたほうが、
後々の知名度に関係してくる場合があるんです!


私にご相談いただく方は、だいたいが自分で決めて名乗っている方なんですが、そのほとんどが
『知り合いの役者や演出家につけてもらった』
とか
『これの方が面白いから』
とかで、知名度という着眼点を無視しているものなんです。



そりゃあ~知名度が上がるわけがない!



なにかの事柄には、必ず意味があるものなんです。
その意味を考えずにされたものは、その意味を失ってしまいます。


目的を持って芸名をつけるべし!

目的が目標に変わり、いつしかその目標に近づくことが出来ますから♪



ってなかんじで、今日はこのへんで!